“C・O・S®(カーボン・オフセット・サイン)”で『ふじのくに エコチャレンジ』へTRY!



  • 現在のCO2オフセット状況(2015年8月)

    ・㈱アイエス様        26t-CO2

    ・トヨタカローラ静岡㈱様   27t-CO2

    ・㈱資生堂様         319t-CO2


    弊社独自の取り組み『C・O・S®プロジェクト』で2010年5月から2014年11月までの約4年間で CO2オフセット量1000トンの目標を達成しました。 新たな試みとして、ふじのくにエコチャレンジ“エコの約束”にTRYし目標達成を目指したいと思います。



  • 『ふじのくにエコチャレンジ』は、地球温暖化防止のために、2011年からスタートした“静岡県のみんなのチカラ”で行動をしていこうという参加型の県民運動です。

  • 看板の照明にLEDの採用や看板内部の反射効率の改善により電力消費量を大幅に削減し、それでも使用しなければならない電力を起源とする温室効果ガスをカーボン・オフセットにより相殺します。
    お客様に看板照明で街を彩りながらも、温室効果ガスの排出を最小限に抑えたうえでオフセット(相殺)する『C・O・S®(カーボン・オフセット・サイン)』をご提供します。

    • お客様ご採用事例
    • c
      a
      s
      e
      3

      株式会社資生堂


      C・O・S®(カーボン・オフセット・サイン)プロジェクト



      ㈱資生堂と全国小売店と弊社の共同プロジェクトとして、平成22年5月よりスタートしました。 小売店の店頭に設置する電飾看板を、老朽化による更新の際に、点灯に伴う温室効果ガスを相殺できるカーボン・オフセット・サインに順次入れ替えています。国内全47都道府県に展開し、平成26年2月末までの4年間で、設置台数は3,400個超のオフセット事例を生んでいます。


      • 看板内部の反射効率を改善し、蛍光灯本数の削減により

        消費電力33削減


      •     
      • 省エネ改良後の排出CO2


        897t-CO2をオフセット


      • CO2排出ゼロ

          

        株式会社資生堂様 チェインストア看板

      c
      a
      s
      e
      2

      株式会社河合楽器製作所


      地方都市における低炭素活動の普及に貢献



      浜松駅前の屋上広告塔リニューアルに伴いカーボン・オフセット・サインをご採用いただきました。地元浜松市が主催する『はままつ広告景観賞』では、都市景観に配慮したサインの色や形態などのあり方に加え、環境配慮が評価のポイントとなり「かんばん部門」での受賞に至りました。今回の受賞は、広告主である企業による温室効果ガスの削減努力と共に、カーボン・オフセットの取り組みを可視化するきっかけとなりました。また、“CO2排出ゼロの看板”として注目され、広告業界ならびに地元行政に大きなインパクトを与え、地方都市におけるカーボン・オフセットの普及促進に大きく貢献しました。


      • リニューアルでLED採用により

        消費電力87削減


      •     
      • 省エネ改良後の排出CO2

        11.07t-CO2をオフセット


      • CO2排出ゼロ

          

        株式会社河合楽器製作所様 屋上広告塔 株式会社河合楽器製作所様 部門賞 賞状

            
      c
      a
      s
      e
      1

      雪印メグミルク株式会社


      LED採用により消費電力を約91%削減



      社名変更の際に本社屋上広告塔リニューアルに伴い、カーボン・オフセット・サインをご採用いただきました。光源にLEDを採用することで、リニューアル以前と比較して約91%の消費電力を削減しました。リニューアル以降5年間使用に相当するCO2排出量はカーボン・オフセットにより相殺しました。


      • リニューアルでLED採用により

        消費電力91削減


      •     
      • 省エネ改良後の排出CO2


        22t-CO2をオフセット


      • CO2排出ゼロ

        雪印メグミルク株式会社様 本社屋上広告塔

    • c
      a
      s
      e
      3

      株式会社資生堂

      C・O・S®(カーボン・オフセット・サイン)プロジェクト



      ㈱資生堂と全国小売店と弊社の共同プロジェクトとして、平成22年5月よりスタートしました。 小売店の店頭に設置する電飾看板を、老朽化による更新の際に、点灯に伴う温室効果ガスを相殺できるカーボン・オフセット・サインに順次入れ替えています。国内全47都道府県に展開し、平成26年2月末までの4年間で、設置台数は3,400個超のオフセット事例を生んでいます。


      • 看板内部の反射効率を改善し、蛍光灯本数の削減により

        消費電力33削減


      •     
      • 省エネ改良後の排出CO2

        897t-CO2をオフセット


      • CO2排出ゼロ

        株式会社資生堂様
      c
      a
      s
      e
      2

      株式会社河合楽器製作所

      地方都市における低炭素活動の普及に貢献



      浜松駅前の屋上広告塔リニューアルに伴いカーボン・オフセット・サインをご採用いただきました。地元浜松市が主催する『はままつ広告景観賞』では、都市景観に配慮したサインの色や形態などのあり方に加え、環境配慮が評価のポイントとなり「かんばん部門」での受賞に至りました。今回の受賞は、広告主である企業による温室効果ガスの削減努力と共に、カーボン・オフセットの取り組みを可視化するきっかけとなりました。また、“CO2排出ゼロの看板”として注目され、広告業界ならびに地元行政に大きなインパクトを与え、地方都市におけるカーボン・オフセットの普及促進に大きく貢献しました。


      • リニューアルでLED採用により

        消費電力87削減


      •     
      • 省エネ改良後の排出CO2

        11.07t-CO2をオフセット


      • CO2排出ゼロ

        株式会社河合楽器製作所様
            
      c
      a
      s
      e
      1

      雪印メグミルク株式会社

      LED採用により消費電力を約91%削減



      社名変更の際に本社屋上広告塔リニューアルに伴い、カーボン・オフセット・サインをご採用いただきました。光源にLEDを採用することで、リニューアル以前と比較して約91%の消費電力を削減しました。リニューアル以降5年間使用に相当するCO2排出量はカーボン・オフセットにより相殺しました。


      • リニューアルでLED採用により

        消費電力91削減


      •     
      • 省エネ改良後の排出CO2

        22t-CO2をオフセット


      • CO2排出ゼロ

        雪印メグミルク株式会社様