“C・O・S®(カーボン・オフセット・サイン)”で『ふじのくに エコチャレンジ』へTRY!
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現在のCO2オフセット状況(2015年8月)
・㈱アイエス様 26t-CO2
・トヨタカローラ静岡㈱様 27t-CO2
・㈱資生堂様 319t-CO2
- 弊社独自の取り組み『C・O・S®プロジェクト』で2010年5月から2014年11月までの約4年間で
CO2オフセット量1000トンの目標を達成しました。
新たな試みとして、ふじのくにエコチャレンジ“エコの約束”にTRYし目標達成を目指したいと思います。
- 『ふじのくにエコチャレンジ』は、地球温暖化防止のために、2011年からスタートした“静岡県のみんなのチカラ”で行動をしていこうという参加型の県民運動です。
お客様に看板照明で街を彩りながらも、温室効果ガスの排出を最小限に抑えたうえでオフセット(相殺)する『C・O・S®(カーボン・オフセット・サイン)』をご提供します。
- お客様ご採用事例
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株式会社資生堂様
C・O・S®(カーボン・オフセット・サイン)プロジェクト
㈱資生堂と全国小売店と弊社の共同プロジェクトとして、平成22年5月よりスタートしました。 小売店の店頭に設置する電飾看板を、老朽化による更新の際に、点灯に伴う温室効果ガスを相殺できるカーボン・オフセット・サインに順次入れ替えています。国内全47都道府県に展開し、平成26年2月末までの4年間で、設置台数は3,400個超のオフセット事例を生んでいます。
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看板内部の反射効率を改善し、蛍光灯本数の削減により
消費電力約33%削減
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省エネ改良後の排出CO2
897t-CO2をオフセット
CO2排出ゼロ
チェインストア看板
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株式会社河合楽器製作所様
地方都市における低炭素活動の普及に貢献
浜松駅前の屋上広告塔リニューアルに伴いカーボン・オフセット・サインをご採用いただきました。地元浜松市が主催する『はままつ広告景観賞』では、都市景観に配慮したサインの色や形態などのあり方に加え、環境配慮が評価のポイントとなり「かんばん部門」での受賞に至りました。今回の受賞は、広告主である企業による温室効果ガスの削減努力と共に、カーボン・オフセットの取り組みを可視化するきっかけとなりました。また、“CO2排出ゼロの看板”として注目され、広告業界ならびに地元行政に大きなインパクトを与え、地方都市におけるカーボン・オフセットの普及促進に大きく貢献しました。
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リニューアルでLED採用により
消費電力約87%削減
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省エネ改良後の排出CO2
11.07t-CO2をオフセット
CO2排出ゼロ
屋上広告塔 部門賞 賞状
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雪印メグミルク株式会社様
LED採用により消費電力を約91%削減
社名変更の際に本社屋上広告塔リニューアルに伴い、カーボン・オフセット・サインをご採用いただきました。光源にLEDを採用することで、リニューアル以前と比較して約91%の消費電力を削減しました。リニューアル以降5年間使用に相当するCO2排出量はカーボン・オフセットにより相殺しました。
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リニューアルでLED採用により
消費電力約91%削減
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省エネ改良後の排出CO2
22t-CO2をオフセット
CO2排出ゼロ
本社屋上広告塔
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株式会社資生堂様
C・O・S®(カーボン・オフセット・サイン)プロジェクト
㈱資生堂と全国小売店と弊社の共同プロジェクトとして、平成22年5月よりスタートしました。 小売店の店頭に設置する電飾看板を、老朽化による更新の際に、点灯に伴う温室効果ガスを相殺できるカーボン・オフセット・サインに順次入れ替えています。国内全47都道府県に展開し、平成26年2月末までの4年間で、設置台数は3,400個超のオフセット事例を生んでいます。
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看板内部の反射効率を改善し、蛍光灯本数の削減により
消費電力約33%削減
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省エネ改良後の排出CO2
897t-CO2をオフセット
CO2排出ゼロ
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株式会社河合楽器製作所様
地方都市における低炭素活動の普及に貢献
浜松駅前の屋上広告塔リニューアルに伴いカーボン・オフセット・サインをご採用いただきました。地元浜松市が主催する『はままつ広告景観賞』では、都市景観に配慮したサインの色や形態などのあり方に加え、環境配慮が評価のポイントとなり「かんばん部門」での受賞に至りました。今回の受賞は、広告主である企業による温室効果ガスの削減努力と共に、カーボン・オフセットの取り組みを可視化するきっかけとなりました。また、“CO2排出ゼロの看板”として注目され、広告業界ならびに地元行政に大きなインパクトを与え、地方都市におけるカーボン・オフセットの普及促進に大きく貢献しました。
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リニューアルでLED採用により
消費電力約87%削減
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省エネ改良後の排出CO2
11.07t-CO2をオフセット
CO2排出ゼロ
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雪印メグミルク株式会社様
LED採用により消費電力を約91%削減
社名変更の際に本社屋上広告塔リニューアルに伴い、カーボン・オフセット・サインをご採用いただきました。光源にLEDを採用することで、リニューアル以前と比較して約91%の消費電力を削減しました。リニューアル以降5年間使用に相当するCO2排出量はカーボン・オフセットにより相殺しました。
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リニューアルでLED採用により
消費電力約91%削減
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省エネ改良後の排出CO2
22t-CO2をオフセット
CO2排出ゼロ