第2回『グリーンオーシャン大賞』で【優秀賞】を受賞しました
サステナブル・ブランド国際会議2018にて「第2回グリーン・オーシャン大賞」の表彰式が執り行なわれました。社会課題を解決するビジネスの事例としてカーボン・オフセット・サインを高く評価していただきました。
Wゼロキャンペーン中にご採用いただいた企業様のご紹介
Wゼロキャンペーン(2015年7月31日)終了いたしました。
6月の「環境月間」に合わせて、より多くのお客様と地球温暖化対策に取り組むための “Wゼロ”キャンペーンを実施いたします。 7月末までに御成約されたお客様には、通常は費用が掛かかるCO2排出権を今なら無償でご提供いたします。※第三者機関の証明書発行をご希望される際は有料になります。
小型の看板から大型ネオン塔まで、これまでC・O・S®(カーボン・オフセット・サイン®)によりオフセットされたCO2は全国で1,000tを超えました。
アオイネオンは企業のブランディングを通じて地球温暖化対策への取り組みをサポートいたします。
-
1,334,000kg
-
スギの木のCO2年間吸収量
95,285本分
C・O・S®プロジェクトCO2オフセット量
※2015年5月末までの集計結果です。
広告主:株式会社河合楽器製作所 広告デザイン:株式会社河合楽器製作所 マーケティング室 デザイン課 広告施工:アオイネオン株式会社 |
「音楽のまち・浜松」の表玄関である浜松駅前にふさわしいピアノをモチーフにしたシンプルで洗練されたデザイン。外から来た人に「浜松らしさ」を品よくアピールしている点が高く評価できる。 また、環境保全・省エネなどの都市問題を解決するための工夫として、低消費電力でCO2排出力が削減できるLED光源を用いていることも評価のポイントとなった。 今後、この受賞を機に環境や景観に配慮した企業看板が増えていく事を期待する。(近藤元子) |
都市景観に配慮したサインの色や形態などのあり方だけでなく、省エネ性能の向上に加え看板点灯時のCO2排出をオフセットする『C・O・S®(カーボン・オフセット・サイン)』は、企業のブランディングを通じ、貢献性の高い環境保全活動を実現します。